7月8日開催! 那須高原ロングライド「ファミリーコース」を歩いてみた② 2012.06.10

天気は相変わらずはっきりしないものだった。

雲は多めで

けど

時折、青空

さらには太陽の陽射しが。

でも

なんとなく雨は降りそうで降らないで済みそうな・・・


風は時に強く、寒い。


帽子を手で押さえるほどのものだが

長く続かない。

うーん、はっきりしない天気。。。

そんななか

何かを求めて

僕は歩きます。


おっと・・・第1ちゃりダーを発見。

もしかして試走でしょうか?

ニュー東洋なう。

目の前に那須連峰。

この日はあいにくの雲隠れ。

向かい風注意。

ここは県道28号線。

北西に上り中。

民家と林と、ここは田園地帯。

栃木米「なすひかり」のふるさと。

9時11分。

国道4号線と小島交差点で交差。

自転車は直進です。

県道21号・通称「ロイヤルロード」を進みます。

道路左側、土手沿いに。。。

こっ、これは・・・

なにやら遺構発見。

途中、焼肉店のある交差点も直進し・・・

9時23分。

YショップのあるY字路を左へ旋回。

トイレでお困りの時は

ここでお買い物をしてお借りするとよいかも。

この先、りんどう湖まではトイレは期待できないかも。

9時36分。

高速道路のガードをくぐると

約5パーセントの勾配の上り坂がある。

深緑の葉にこんなものも。

このあたりで約6キロ通過。

歩行速度は 時速5.0キロ

GPSによる標高は396メートル(参考値)



実はなくなく割愛した画像がたくさんあります。

当初、観光地の少ないエリアを歩くことに

不安を感じていましたが

歩いてみると

多く発見、気持ちよさが感じられました。

青い空

白い雲

そして

緑の季節に

花やチョウたち。。。

この先が

もっとわくわくしてきました。

歩くことに。

そして

ロングライドを盛り上げるために・・

続く。