玄関を一歩でれば、そこは旅の始まり。 2012.04.28

いまさらゴールデンウィークの話って・・・とも思いますが

宇都宮の話しでかなーり日数が押していて

いまごろになってしまいました。

参考にもなれませんが、よろしくお願いします。


時は4月28日。

大田原市は好天に恵まれました。

GWの初日。

翌日に約40キロの歩きを予定していたため、

体力温存、遠出は控えていた。


ちょうど、クルマも使えない状態だったこともあり、

買い物をすべく、自転車に乗って街へ出かけた。

大通りをショートカットすべく入った裏道に公園がある。

あるのは知っているが、立ち入ったのは学生のころが最後。


ちょうど遅咲きのサクラがきれいだったこともあって

自転車を停めて

公園に寄ってみた。

震災以降、工事をしていて立ち入り禁止になっていたことがある。

このスズメさんも

新たに公園デビューしたものみたい。

さぁ歩こう。。。

サクラのピンクは深緑によく映える。

木も青いが

池も青い。

すこし歩けば幹線道路がある。

市街地のなか、

こんなにゆっくりできる空間が地元にもあったことに驚く。

大きい鯉がたくさん。

ここは「うぐいすだに公園」。

大田原市立図書館の隣。

駐車場はありませんので、

図書館の第2駐車場を利用すると便利ですが

なるべく、自転車や

歩きでお越しいただくと気持ちが良いと思いますよ