東北400キロリレーマラソンとの出会い。 2012.4.30 JR西那須野駅編

みなさんは「東北400キロリレーマラソン」を知っていますか?

・・・とは言っても

僕も、つい最近までは知りませんでした。

きっかけは

ウォーキングでした。

先日までブログを更新していた「大田原市から宇都宮市まで」歩いた
際、見かけた「赤い集団」。

この皆さんが「東北400キロリレーマラソン」のメンバーで

画像は4月29日、栃木県のさくら市、ちょうど「JR宝積寺駅からJR氏家駅」までを走行中の模様を偶然撮影したものでした。


帰宅後、デジカメのズームで確認できた「東北」「400」「忘れない」というキーワードで検索したところ・・・

見つけたのがこちら↓

http://400km.jp/root/04-30

なっ、なんと

翌日の4月30日は

我が地元、JR西那須野駅も通過するではありませんか!

ならば

行くしかない。

・・・ということで

JR野崎駅から走ってくるメンバーが到着する予定時刻「10時55分」に合わせて、JR西那須野駅まで行ってみたのである。

JR西那須野駅西口。

予定時刻というのに

・・・誰もいません。。。

日付け、間違えたかな・・・


そう言ってる間に

サポートカーが到着。

赤い面々が続々現れ出しました(笑)

赤い集団です。

出発が遅れたらしく

やや予定よりも遅れて

第1区・JR野崎駅からのランナーが現れました。

到着!

自転車で伴走。


そして、西那須野駅からのランナーがスタートです。

つぎの目的地は「JR那須塩原駅」。


・・・ということで土日、祝日につないできたランナーも

明日、5月12日、いよいよ仙台にゴールします。


僕は走ることも、支援することもできませんでしたが

歩くことがきっかけで

こんな素敵な出会いができたことを嬉しく思います。


もし、あした「東北400キロリレーマラソン」の走る雄姿を見ることができたら・・・

ブログ見ました、と教えてあげてください。

できれば近くの方は

応援してあげてください。


1つの行動が

やがては「大きな輪」になるかもしれない。

そう

願いを込めて。