くろいそ巻狩り祭りに行ってみた。

雨になるかもしれない。

傘を持って

地元を歩いた。


「せっかくだからお祭りも」ということで

巻狩り祭りの会場に出向いた。

大勢の人がいた。

どこから

何を見たらよいのかわからなかった。


メインステージ。

すでに多くの人が集まっていた。

着ぐるみさんがいた。

どうやら小学生限定の「移動する」スタンプラリーのターゲットの1

つのようだ。

これは・・・イノシシ?


僕は学生時代に「着ぐるみ」のアルバイトを経験したので

カブリタイ・・・

そんな気持ちにゾクゾクさせられる。

また、いた。

ウサギさん。

なぜか困ったように

口に手をあてている。


‘アンコ’さんはきっと初めてなのかも。

パンダさん発見。

そわそわして、じっとしてくれないので

撮るのに、右へ左へ・・・

頭の中もグルグルグルゥ

FM栃木のブース。

地元の冠番組那須塩原GREEN FM」のパーソナリティーさん

がいる、という話を聞いたけど

タイミング悪く、結局会えなかった。

司会などでお忙しいよう。

会場脇に那珂川が流れる。

土手に座ってランチタイム。

いたるところで微笑ましい光景が。

っと、トイレを探していたら

キツネさん発見。

しっぽは9つあったのかな?

那須動物王国のバードショー。

低空を飛ぶ様は

まさにハンター。

偶然、着地の瞬間も。

横目が何気にお茶目だったりする。


他にもヒツジさんやヤギさんもいたけれど

ここは「割愛」(笑)


今回は

「お祭り」メインではなく

「お散歩」目的だったので

「お祭り」らしくないのはお許しください。