雨でも那須へ行ってみた。 2011.10.22 ④ 那須どうぶつ王国 鄴

バスを降りると

一緒に乗っていた女子3人組は傘を持っていなかったらしく

足早に走って消えた。


大雨。

しかも。横殴り、という激しいもの・・・


僕は傘を横にして防戦していたので


どこへ行ってよいのかわからない・・・


なんとなく人が集まっている方向を目指していたら

カンガルーさんのサークル発見。

何が気になるのか、遠目がちですが(笑)

傘もささずに女子3人が

アルパカにエサをあげていました。

けれど

暴風はおさまらず

うまく口に運べず

キャーキャーいいながら楽しんでいるご様子。

そんな瞬間を撮っています。

(※見えませんが、右側に絶叫する女子がいます)

お馬さんには誰も人が近づいてくれないようで

僕が来たら

「エサくれるの?」とばかりに

顔を差し出してくれました。

ヒツジさんは屋根の下に集まっていました。

みんな思い思いにくつろいでいるご様子。

傍らでちっちゃなお子さんが

「これたべて」と地面の濡れた砂をヒツジにあげようとして

パパに苦笑されていた場面も。

ここにも

「牛じゃないよ!」

少し、お疲れではありませんか?・・・

寝てます。

やっぱ

寝てた。。。

顔をグルグル回して

なかなかこっちを向いてくれません。

ただ

起きていてくれただけ

よかったです(笑)

ヤギは遠くに居ました。

けど

鳴き声はいちばん元気でした。


この日は一人で足早に回ったけど


やっぱ


好きな人とこれたらいいな。


また次回


入国するときのために


長居はしませんでした。


イベントは雨ですべて中止だったこともあるけれど・・・


那須どうぶつ王国

一度は

みんなで

おいでナス。

最後は

動物王国を南下した道沿いの木。

「また来るね」と

思いを伝えて。