ちょっとだけ、那須湯本。 ② 〜足を伸ばしてボルケーノ〜

クルマは殺生石をさらに上に進みます。

つつじ大吊り橋。

雨なので渡る人もまばらでしたが・・・

僕らの後ろから団体さんがやってきた!


もちろん揺れが増してくる・・・


僕と相方さんは「揺れる吊り橋」は大好き。


だから、異常なはしゃぎ方に(笑)


初めてで怖がっていた方もいましたが


片手に傘、もう一方にデジカメ・・・・


僕らはそんな姿勢でずっと吊り橋の真ん中に(笑)


もう慣れたもんです。

南側。

晴れると下界もきれいなんですが。。。

北側。

茶臼もこの日はかくれんぼ。

この吊り橋を渡るたびにカメラを向ける木、があります。


中央に「僕の定点木」がある。


この木は紅葉がいつも遅い。


もう今年は見納めになるかな?



なんとなく「ジオラマ風」




吊り橋の駐車場に戻ったとき


さきほど一緒に渡り歩いた観光バスの団体さんが


バスの中から手を振ってくれました。


わずか5分くらいの出会い、そして会話。


みんなが那須で出会って


思い出を残してゆく。


地元の人間だからこそ


それが何より嬉しい。







そして


場所は変わって


「恋人の聖地那須高原展望台」

3月11日の大震災で崩落。

現在、頑張って復旧工事やってるようです。

トイレも使えません。


早い復帰を願っています。


那須のピエロ」を


僕たちも早く観て見たい。







最後に

那須ファミリースキー場入口からの那須岳の様子。

いい感じに色づいています。

僕らが止まったら

後から後から

停車する車が増えていた(笑)


いよいよ

那須の紅葉は下界へおりてまいります。

冬になるのはまだ早い!

後もう少し

紅葉を

楽しむとしますか。