大田原市ふれあいの丘「シャトーエスポワール」を歩く

いつも通りかかっていたのに

中にはなかなか入らなかった。


大田原市にある「ふれあいの丘」。


シャトーエスポワール、という施設があって

宿泊、宴会、会議・・・

天文館に自然観察館、体育館もある。

地元だからこそ

なかなか立ち入ることのない

そんな場所に

二人で歩いてみた。

駐車場から

くねった坂道を登ると

シャトーエスポワールはあって・・・


「あれ?何か匂う」


僕はまったく気づかない。


相方さんが木に近づく。

キンモクセイの香り。

残念・・・

僕にはやっぱり匂わない・・・・




「チョウ展が観たい」

その声に誘われて

シャトーエスポワールをいったん出て

別館の「自然観察館」まで歩くことに。

おいしそうな、パックリ開いた栗。



☆自然観察館に着く。

「あっ、写真撮ろうよ」

もちろん、僕は「赤いスカートの少女」となって(笑)

カシャ・・・

中に入ると「黄色のドジョウが」元気にお出迎え。

あまりにも元気なので・・・

ぶれまくり(汗)

ぽわーん・・・

「手にとって遊べます」というので

つかもうとすると


「がおぉ」

威嚇して怒りまくるザリ君。

手を近づけて、遠ざけて。

ついつい遊んじゃいました。


その後

チョウ、クワガタを観て

クイズに挑戦して

ふれあいの丘の広場へ。

森の小径。

黄金色の太陽がまぶしく

そよそよと風が吹く。


もうすこしで

落ち葉がサクサク

まるでじゅうたんのように

茶色く道を覆い隠すことになる。


二人

手をつないで

そっと

耳を澄ませる。

館内のレストランで

すこし遅いランチタイム。

僕は

ビーフカレー」750円。

冷たいセットドリンクを飲んだら、おなかを冷やしてしまった。




レストランがクローズしたので

ベンチでまったりする。


空にはカイト。


いろんな雲


時々ヘリコプター・・・・



スズメじゃないよw



また、来ようね☆