おかげさまで20,000アクセス突破しました。  &ただいま 那須SUDA COFFEE 店内にて写真展示 やってます。

那須にあるカフェ・SUDA COFFEE。

僕が初めて「撮った画像を展示させていただいている」場所となった。


このカフェを知ったのは昨年の暮れ。


僕の相方さんがネットでお気に入りのカフェを探していた1つが、SUDA COFFEEだった。


那須にあるけれど、いまいち場所がわからない・・・


初めはそんな感じ。


動き出したのは今年の2月。


バレンタインデーのとき。


「一緒に行きたいカフェがある・・・」


相方さんの一言だった。


名前を聞いて、すぐに調べた。


一度、極秘で場所を確認しに行ったこともあった。


「いつ行こうか・・・」


答えはすぐ出た。


翌月の「ホワイトデー」である。


ただ3月14日は二人とも仕事で休めなかった。


「どうしても14日より前に会いたい・・・」


相方さんの希望だった。



細かいスケジュールはあったが


SUDA COFFEE店 に「初めて伺う日」を 3月12日(土)に決めた。


当日のことは相方さんには内緒だった。


ただ「2ヶ所めぐる予定」とだけ伝えた。


ちなみに、もう1ヶ所は映画館だった。


仕事の帰りに映画館に寄って


事前に「前売り券」も用意していた。



3月10日の木曜日。


夜に「12日」に8時30分に「いつもの場所に」待ち合わせ・・・


そんなメールを相方さんは嬉しそうに返信してきたこと、いまでも忘れない。



3月11日金曜日。


いつも通り、僕も相方さんも仕事に出かけた。


日本中のみんなが


いつも通りの朝を迎えていたはずだ。


14時46分。あの悲劇はこのときから始った。


仕事場は停電のため早々終了。


もちろん


12日の映画と、SUDA COFFEE行きは「幻」となった。




初めて念願がかなったのは

5月5日。

震災からおよそ2ヶ月になろうとしていたころ。

それからというもの

那須に出かけるときには

なるべく顔をだすことにした。

いつしか「定宿」ならぬ那須の「定カフェ」になっていた。


プロのフォトグラファーさんから

「ブログのような写真で個展を開くと面白いね」と言われたことがある。

そんな「夢のような」ことができるのだろうか・・・

まさに夢だった。



初めは「断られる」と思いつつ

SUDA COFFEEの店長に話しを持ちかけたのは9月のころ。

それが

僕の「舞い上がり」するなか

店内展示、として

今週、華開きました。


※ 画像は5月5日 初めて入店した日のもの。


初めて、なので

かなり「舞い上がって」しまいましたが・・・

21日金曜日まで飾っていただいております。

那須に来られる方は

ぜひ

SUDA COFFEE さんの

コーヒーでくつろいではいかがでしょうか。


詳しくはこちらから
http://www.suda-coffee.com


追記

10月11日(火)に このブログのアクセス数が 開設以来20000件を突破いたしました。

誠にありがとうございます。

たくさんのご批評いただけるよう

これからも続けてまいります。