2011.09.18 南が丘牧場にちょっとだけ寄ってみました

3連休のちょうど中日。

那須街道は激しい渋滞に見舞われていた。

黒磯市街から迂回して

少し歩いて

少しだけ南が丘牧場に寄った日のお話し。


この日は僕一人。


夕方4時過ぎ。

さすがに駐車場は混んでいた。

みんなソクトクリームや

ぺロシキに行列をなす。


僕は一人のときは並ばない。


食べる時は

そばに居るとき

と決めたから。

乗馬周回コースをコスモスが取り囲む。

みんな

思いのままにシャッターを切っていた。


ハチさんの

夢中になっている様子を

しばし眺める。




南奥にある放牧場は


人の声も届かない。


ここだけ時間が止まり


僕の心も


一瞬だけ立ち止まる。



チョウザメの池。

一見すると

大きな鯉しかいない。


けれど・・・

水中にうっすら見えた


乗馬体験コースに

清風くんはいました。

しかし

待機はしているけど

その時、出番は巡ってきませんでした。

ロバさんが先に出発したのに

途中でお馬さんに抜かれてしまいました。


おっかなびっくりのお子さんと


それを笑顔で撮影するパパさんの


微笑ましい光景。



最後まで


お日さまは輝き続けました。


雲には負けない


そのオーラで。




白「今日もいっぱい写真撮られて疲れてもうたわ」


茶「zzz・・・」



こうして

また

南が丘牧場の

一日は

終わるのでした。


那須高原・南が丘牧場のホームページはこちら

http://www.minamigaoka.co.jp/