小学校以来の・・・   冬季閉鎖前に、行ってみたよ「沼原湿原」なす! ③ 2011.09.24

一つの道も

行きと帰りでは

見える風景は違う。



ちょっとだけ深呼吸をして

後ろを振り返ってみよう。



相方さんがそわそわしはじめる。

何かを探しているようだ。


それは

虫でもなく

花でもなく

貴重な植物だった。



僕も直に見たことはない。

だから

大きさも

生息場所も

よくわからない。



まるで

宝探し。

一見、無謀とも思えるかもしれないけれど


そんな

奇跡の発見にドキドキしながら

歩いてみる・・・


自然はそれが楽しいのかもしれない。

ぶつぶつした植物を見ていたら・・・

「すごい色」をした幼虫が。

「種飛ばし」のスタンバイをしているモノも。

ハチさんが最後のお仕事に夢中になってたり・・・

おやおや、四角いですなww


なんてね。


13時40分。


思い思いのうちに


沼原湿原の周遊を終えました。


さて


下山して


ランチにするとしましょうか・・・


駐車場を出ると

ちょっとした空き地にススキがたくさん。

僕はススキを見ると落ち着く。

秋っていう感じが

強調されているのがいい。

凹凸の砂利道の悪路を過ぎると

カーブになって

唯一の眺望スポットがある。


約7キロを一気に下り

一路、那須街道方面へクルマを走らせる。


「あら」

突如として

風力発電機が現れた。


ここは

「KONAMI SUPER CAMPUS」

元々

那須ロイヤルセンターというリゾート施設があった場所。

ちょうど

ガソリンスタンド跡地に

3基、KONAMIの風力発電機は稼動している。

ゆっくり

ゆっくり

プロペラは

那須の風を受け止めていた。


時代を感じさせるのも


観光地の宿命なのでしょうか。



そして


予定にはなかったのですが


せっかくなので


寄ってみました。


「南が丘牧場」。


この中の様子は


明日にでもw