初めて「侍塚」を歩いてみたその後に。 2011.09.04 ②

上侍塚古墳から

歩いて

侍塚駐車場へ戻った。


雨は止んでいたが

風は強く

台風一過という感じであった。



木造の無人休憩所から

二人で空を眺めた。


雲は早く流れたが

時間は

とてもゆっくり過ぎた。



もう夕方に近かった。

じっと

じっと

空を眺めていたら


おなかがすいてきた。


駐車場に隣接する「百個ラーメン」は

気づけば営業終了だった。


仕方なく

クルマで移動することに。


約3キロ南下して

ここに来た。

「レストランがあれば寄ってみよう」

そんな感じだった。

有料施設の一角に

「アマゾンカフェ」はあった。

メニューを見ると

初めて耳にするものがある。

店員さんに聞きながら

僕はコレ↓

グリーンカレーとドリンクセット。

セット価格800円。

ちなみにドリンクはマンゴー。

※なお、グリーンカレーは「激辛」タイプで期間限定です※


後から

パパと息子さんで来店して

ケーキとドリンクをオーダーした

微笑ましい姿に見とれてしまった。


そう

この日は

日曜日、なのである。


外へ出ると

大きな池に

それはそれは

大きな鯉がたくさんいた。


どうやらエサが欲しくて

人が近づくと

ものすごい勢いで向かってきた。

圧倒される鯉の迫力を背に

キレイな花が

池を取り囲んでいた。

この水遊園のキャラクター親子。

グッズも販売していた。


池をぐるっと回りこみ

半周ほど歩くと

那珂川展望台」がある。

その名の通り

那珂川」を眺める

それはそれは

低い低い

2階建ての展望台。

そこから

ずっと続く道を眺めた。


自転車で走ると

さぞ気持ちのよいことだろう・・・

「鯉のぼりみたい」

そんな雲を指差した。


ちゃんと3つ

並んでじっとしていた。



ほんのわずかな時間だけど


ほんのわずかな道を歩いた。


目的らしい目的ではなかったけど


少々雨に悩まされながらも

手をとって

二人で歩いた「道」。


季節は秋。



もう一つの

道を

また

歩こうか。