日光・霧降高原「大笹牧場」にて。 2011.08.21

ここは「大笹牧場」。

旧・栗山村

現在の日光市

日光霧降高原にある牧場である。




僕は2回目。

前回も霧に包まれていた。

今回は

さらにすごい濃霧。

牧場はよく見えない。

離れにある「搾乳施設」では

13時から14時の間

「乳搾り」が体験できる。

1回100円。


持ち帰りや試飲はできないが

霧のなか

キャーキャーいいながら

体験していました。

ブラウンスイスさんです。

せっかくなので、レストランにて「ジンギスカン」を食べました。

味付きジンギスカン、900円。

ごはん、別です。

※ちなみに牛丼を別途オーダーしました※





牧場に来たのに

動物とふれあえないのはいかがなものか・・・

霧雨が降る悪天候でありながら

レストハウスから牧場に歩き出した。

草にはしずくがたくさんついていて

緑の葉が


白く透き通って。


実のような


花のような


霧降の宝石が


散らばっていました。




さらに歩きます。

すると・・・

遠くから

泣き声が聞こえてきます。

霧で見えない

小高い丘の上。



ヤギさんが

鳴いていました。

なまえはなーに?


「かすかに見える

あの木まで一緒に走ろう。


霧が晴れたとき

丸い地平線が

牧草の先に

見えるかもしれない」

白と黒が交互に並んで

お食事タイム。


明日は

きっと晴れてくれるかも。

ヒツジさんにも

会えるかも。