那須を元気にしたいから。 那須街道を歩いてみた 2011.05.21 ②

クルマではあっという間の距離が歩くと1時間。。。

長かった。けど・・・

森のトンネルにいる間は、鳥たちと僕だけの最高の空間だ。


那須街道東北道をまたぐ。

橋の名前は「下松子橋」。

マツコじゃないよ「マツゴ」だよ(笑)

そんなデラックスじゃない橋の上から高速を眺める。

さすがにクルマは少ない。

時間が経てばまた変わってくるだろう。

7時04分。

リゾートショッピングパーク661ST前。

左が那須インター方面、右がいま歩いてきた那須街道・赤松林方面。

朝陽がまぶしい。

ここから歩道がある。

那須国際射撃場。

ずっと気になっていたが、歩きでも、街道からはその姿は見えなかった。

那須高原の隠れスポット、である。

「あっ四葉のクローバー」・・・

と思って撮影して自宅で確認したら四つ葉じゃなかった(泣)

まだまだ寝ぼけていた様子。。。

お菓子の城「那須ハートランド」向かい、★玉野屋★さん前に立つ「馬」。

注意の看板が大きすぎて残念。

7時41分・田代小前交差点。

★ガスト★と★セーブオン★があるT字路です。

以前は「→りんどう湖」の表示があったが消されていた。

田代小学校前の歩道には謎のデザインが・・・

「田代っ子ライス園」。

なんともほほえましい。

ライス園とはナイスだ。

街道右の森の中に古めかしい建物が。

私有地にあり、高台で階段もないことから詳細はわからないが、

小さな神社によくある造りである。

クルマではまったく気づかなかった物件である。

7時53分・★東小屋★前の十字路通過。

直進は「那須湯本」方面

左「黒磯市街・那須ガーデンアウトレット」方面

右「りんどう湖」方面。

ちなみに「右」は新しくできたバイパスである。



まだ体力は大丈夫。

これからこれから。

続く