大田原市「滝沢神社・不動の滝」

地元の方でもいまだに場所がわからない方がいる、という隠れスポット。

それが「不動の滝」。

大田原市のホームページには紹介され、写真を趣味とする方にはなじみの場所とはいうものの・・・

目印となる滝沢神社は林の中。

通りからはよく見えないため、初めて行ったときは、近くを30分くらい迷った苦い経験も(笑)


隣接する公民館には「不動の滝」の案内板が。

なかなかの伝説もあるらしい

音はするけど、姿が見えない。

そんな滝は神社を通り過ぎた階段を下りたところにありました。


別名「男滝」と呼ばれる不動の滝。

上に道路があるが、道路からは滝を窺うことはできない。


ちなみに、僕が初めてデジカメを購入したときに練習としてここに来た思い出があります。


この水はすぐ下流にて箒川に合流してしまいます。

旧村社・滝沢神社が守る「不動の滝」。


公民館にクルマは数台止めることはできますが、とても静かな場所ですので


もし行かれる場合はご近所のみなさんに迷惑をかけないようお気をつけてください。