羊毛フエルトで「とちまるくん」を作ってみた!

昨年暮れ

羊毛フエルトで初めて「鏡餅」に挑戦。

相方さんの分を含めて2つ完成させたことがきっかけで

「とちまるくん」を作って欲しい・・・という

相方さん以外でご覧いただいた方からの、

無茶ぶりのリクエストをいただいたのが先週。



もちろん、なんでもお受けすることはできませんが


キットなしで初めて制作した「鏡餅」に僕は気を良くし

試しに作ってみることに。。。


1日目。

白でボールを作り

黒でラインを引くところまで。


もちろんモデルの「とちまるくんボール」を観ながらの再現。


2日目。

着色と

バランスの修正。


・・・で

こんな感じにできあがりました。


初日は「まーるく」ボールを成形したのですが

肉付けして気づくと

やや「おにぎり」のようないびつな丸に(笑)



けど

思ったより納得のゆくものができたので

僕としては大満足。



さすがに

たとえ実費をいただいたとしても

他の方にお譲りさせたいただくことはやめました。


それぐらい気に入ってしまいました。


リクエストしてくれた方にお見せしてから


相方さんにも見せないとね!