7月8日開催! 那須高原ロングライド「ファミリーコース」を歩いてみた⑥ 2012.06.10

今回は20キロのコースを歩いている。

ブロガーとしての役割は

「ただ20キロを歩きました」では意味がない。

20キロの間にはこんなことがありました、という実際の感じ方、リ

アル感覚をブログの上に持ち込むことが要求される。

だから

撮影は細かく行う。

20キロ歩けば、たいてい数百枚は記録をする。

「撮るための歩き」と誤解されがちだが

僕は何度も言うけど「写真屋」ではない。

ブログにリアル感を出すために

「美しくない」日常の当たり前を写すことが多い。


ただ、歩くだけならば5時間を想定していたが

細かく撮影を繰り返すことにより

実際はそれ以上の時間をかけて歩くことになる。

それが僕の通常。

ブログに載せる写真を選ぶ作業は大変だ。

その画像によってイメージががらっと変わるからだ。

このブログサイトは1回に最大10枚までと制限がある。

だから

選ぶ作業は大変なのだ。

今回は1回を約3キロにエリア区分をしてまとめている。

だから明日にはゴールする予定である。。。

13時08分。

那須大山橋の上。

ちょうど上り、東京方面を望む。

日曜日の午後とあって

幾分、上りの交通量が多いような気がする。

おっ・・・

テレビで紹介された「面白い標識」を肉眼で確認。

人が片足で立っているような・・・

オの字みたいな、木の枝が1本なくなっているような・・・

※ちなみに「木」の字を「オ」にかえて「エダナシ」と読む名字があるという話しも聞いたことがあります※

拙者は接写する者でござる・・・

コンテナを見つけたら、その脇に・・・

放し飼いに見える牛さんがいました。

道路左には沼もあり

望遠で眺めると・・・

ハスの花が咲いていました。

勾配4パーセントの下り坂があります。

森の先の道が見えません・・・

13時44分。

国道4号線「漆塚南」交差点。

ここはそのまま直進する。

交差点を渡りきると

試走をされているらしき「ちゃりダー」が抜いてゆく。

田園と森林が交互に訪れる。

道はくねくねしているが

平坦な地形でとても走りやすいことだろう。

歩いていても疲れはあまり感じない。

だいたいこのあたりが18キロ地点付近。

18キロ通過・僕の歩行速度は 時速4.5キロ。

GPSによる参考標高は 355メートル。

13時59分。

新幹線高架下をくぐる。

ゴールはもうすぐのようだ。


当初は13時にゴールする予定だったが

足を止める機会が多く

かなり押してしまった。

だが

もう少しである。

明日には完結・・・するのかな???

続く