特別な一日。 2012.03.04 

今日という日は

ごく普通の日曜日ではあるけれど


僕にとっては特別な一日であった。

大田原市那須野が原ハーモニーホール

ここは毎年冬に「イルミネーション」でお世話になる場所。

だが

僕には、それ以上に「思い入れ」がある場所でもある。

今日は地元の合唱団のコンサート開催日。

毎年、僕の母が舞台に立つ記念日でもある。


毎週、毎週、コツコツと練習を重ねて

この日を迎えた。


午後2時から約2時間の公演。


多くの観客に迎えられ

母もさぞ嬉しかったことだろう。


と・・・いつもならここで帰宅・・・になるのだが・・・


今日は「一人」ではなく「相方さん」も一緒なので

ホール内にあるカフェで「お茶」をすることに。

コンプレックスベイビーカフェ。

もともと末広1丁目にあったものを移転して昨年オープン。

震災の影響でオープンが2ヶ月遅れてしまったという

まだ新しいカフェである。

今日は「合唱団のコンサート」に

パナソニックフェア」と

「写真連盟」の写真展・・・

今日は3つのイベントが重なり、多くのお客さんがいました。

僕がオーダーしたのは「カフェ メイプル」450円。

口が泡々になりました(笑)


恥ずかしながら初めて入ったカフェ。

ランチもあるようなので

イベントがあったら

ぜひお昼に。