栃木のゆるキャラさん2011

学生時代、

僕は「着ぐるみ」の「あんこ」になったことがある。

だから

最近の「ゆるキャラ」というものには

思い入れ、というものがあったりする。

2011年。栃木県は

「最後のスポレク」の開催県となった。

キャラクターの「とちまるくん」。

この画像は昨年(2010年)6月に

栃木県庁に出向いた際

展示されていたものである。


もちろん、中にあんこは入っていませんが(笑)

こちらは

2011年「ゆるキャラグランプリ」にて

総合4位になった

大田原市のキャラクター「与一くん」。

画像は2010年に撮影された「初代」。

そして今年から登場した「2代目」。

違いはわかりますか?

※2代目は横に大きく頑丈になりました※

画像は「スポレク」の大田原会場にやってきた「与一くん」です。



2012年。

とちまるくんも、与一くんも

もっともっと頑張ってほしい!