2011.12.24 クリスマスイブに行きたかった場所へ。

12月24日。

クリスマスイブ。

今年は3連休ということもあって

至るところでサンタさんやトナカイさんをお目にかかった。


那須で二人だけで過ごす」。

それにふさわしい場所を

僕はずっと探していた。


本来ならば

僕らは、その場所を知ることはなかった。

けれど

「来なさい」と

まるで誘われたかのように



僕は「ここに行こう」と決めることになる。


「クリスマスイブ」にふさわしい場所。。。

それが・・・

サンタヒルズ、である。

那須、とはいっても

那須高原にあるわけではない。

那須郡那珂川町


旧・小川町の山の中にある。

まるで木の枝に家を作ったみたい。

「ツリーハウス」のような・・・

コレは?


・・・そう、キャンプ場です。

実は

この日は「キャンプ」に来たわけではない。

場内にあるカフェ「KOMOREBI」さんがお目当てである。


土足厳禁。スリッパに履き替えてお店の中へ。


10人も座れば満席、というくらいコジンマリしたログハウス。

僕らは

ちょうど「個室」のような半分だけ囲まれた席につく。


食器は「水を使わないよう、環境に配慮したと思われる」燃やせる製品を使用。

建物は手作り。メニューはオーガニックにこだわり、食器は簡素化・・・

ここはカフェ。

だけど、冷静に外を見れば

ここはキャンプ場。


僕らはすぐに納得できた。


初めて食べる「ホワイトソースのオムライス」。

絶品です。

カフェを出ると

外にはイルミネーションの準備がされていた。

けれど、まだ午後のひと時。


そのかわり

隣にある「管理棟」の入口に・・・

「手作りのイス」がありました。

とてもカワイイ。。

管理棟の中には

グッズショップやギャラリーがあって

キャンプ場利用者以外にも楽しめる。

ちなみにサンタコレクションは4階にあります。



今回は写真を撮ることが目的ではないので

多く紹介することはできません。

けれど


次回は

キャンプを

ここでやってみたい・・・


そんな楽しみができました。


この日はキャンプサイトは予約満員だったよう。

12月24日に利用したい方は

お早めに♪