那須塩原市・くろいそ駅前キャンドルナイト2011 ② 「2011.12.10」

今年はなにやら雰囲気が違う。

18時を過ぎた時間ではあるけれど

すでに「撤収」モードに入っている・・・

ゆっくり歩きつつも

撮るものは撮りたい。

那須ガーデンアウトレット

キャンドルがキラキラ輝いている。

キャラクター「まねきベコ」。

たくさんの灯篭がメッセージを込める。

僕のお気に入りは、この「中尊寺」「浄土ヶ浜」。

JR黒磯駅

サボを重ねたキャンドルピラミッドは圧巻。

新幹線「はやぶさ」なう。

こんなところで激写できるとは(笑)

那須環境技術センター。

竹をくりぬいたキャンドル。

三脚を構えたら、

後ろに座っていたスタッフさんが全員、映らない場所に動いてくださいました。

気配りありがとうございます。

石川建設。

3つの筒がグルグルと回る

愉快なキャンドル。

僕は

「これ、何ですか?」と聞いてしまったら

スタッフさんがっかり・・・

「わかんねぇかなぁ・・・万華鏡、万華鏡だよ」

そう

のぞくと中の柄が変わるんです。


大変、失礼しました。。。

石川建設さん、

来年もがんばってください!

・・・ということで

お気に入りのキャンドルブースを投票中。

「深い絆を・・・」と書いてある。

二人で何枚か撮っていたら

「すいません、撮ってますか?」と子供の声が・・・


どうやら「撤収」の時間らしい。


僕らが撮り終えると

何人もの子供たちが

キャンドルを吹き消し

片づけを始めた。


21時までは「歩行者天国」ではあるけれど

キャンドル展示は

それ以前に終了することになっていたようだ。


結局

全部を観る事はできなかったけれど

二人で歩けた。


急ぎ足で

ゆっくり見ることは出来なかったけれど


初めて、というこの空間に

連れて来る事が出来た。

来年も

また来よう。