那須をもっと肌で感じたくて。 那須街道を上から下へ歩いて完歩してしまいました 2011.05.21 ・下

あともう少し。

気がつけば「往復」で那須街道を歩き切るところまで来ていた。

無理かと思ったけど


なんとかなるもんだ。



けど

僕が那須街道を歩ききったことで、那須は元気になるのだろうか?

僕は

何か意味があるのだろうか・・・



脚に違和感、痛みを感じながらも

黙々と歩いた。


自己満足だってことはわかっていた。

なんら那須には貢献できていないこともわかっていた。



ただ

いまの僕には


目標を持って歩き


実現したことを


このブログで伝えることしかできなかった。



お店を紹介するわけでもない。


ただ

歩いたことを伝えるだけ。


それでも


何か「那須」を感じてもらえたら

嬉しい、そう思います。




残りはおよそ8キロ。


「下りなので1時間30分でゴール」と予定を立てていた。

最後の「那須街道・赤松林」へ突入です。

歩道がなく、夕方なので

自動車に迷惑をかけないようゆっくり歩きます。

寄り道した「森林浴1万歩の森」にて。
ちょっとぶれてる・・・

同じく森のなかにて。

クルマはライトを点灯させています。

渋滞こそ起きていないですが

交通量は多いようです。

ゴールの「那須分岐点」交差点が森の先に見えてきました。

18時45分。那須分岐点交差点にてゴール。


推定・往復約35キロ。

休憩を含む合計所要時間・12時間45分。

那須ウォーク完歩!

誰も待っているギャラリーはいませんでしたが

脚を引きずった状態でクルマに乗り込み帰宅いたしました。

↑★「SUDA Coffee」様からサプライズプレゼント★

完歩前に立ち寄った際、帰りがけに突然いただきました。

ありがとうございました。

シールまで印刷されています

(完走となっているのはご愛嬌)


まだまだ那須は魅力がいっぱい。

歩きたい区間もいっぱい。



伝えきれない

那須

ぜひ肌で体感してみてください。

待ってます☆