大田原「変わりゆく風景」と「何気ない光景」

以前は私の家の前の田んぼにも「シラサギ」が飛来していました。

「また来ないかな」

そう思いながらも、なかなかめぐり合う機会はありませんでした。


とある休日の昼下がり。

前回、シラサギを見つけるも警戒され撮影に失敗した場所に

またやってきました。

恐る恐るわき道に入ると・・・

いました!

今回は無理に近づかず、66倍ズームでの遠くからの撮影(笑)

寝ているのでしょうかピクリとも動きません。


白い羽は合計3羽。

グレーの羽たちは、みな顔を下に向けています。。。。

しょんぼりしているような姿が

またカワイくも見えて。

道の反対側では日赤病院の新築のためのクレーンがずらり。

大田原市のホームページにも市民の方が投稿して紹介されていました。

その方のコメント曰く「まるでスカイツリーの工事現場のよう」・・・

なるほど。


そのコメントに僕は喜んで、ここに来てしまいました(笑)

本当は「シラサギ」目当てだったのですが

ブログとしては

「1粒で2度おいしい」場所と相成りました。。。