この鳥、なんの鳥?

お日さまの出る温かい午前10時。

どこからかやってくる「つがい」の小鳥がいます。


餌を与えているわけでもないのに、いつも同じ場所の土を突っついています。


かと思えば3分経たずに飛んでいってしまいます。


昨年から気になってはいましたが、なかなかその姿をカメラに収めることができませんでした。


1月の某日。


そのチャンスはやってきました。



ガラス越しに通常サイズの撮影。


スズメよりは大きいのですがその顔がよくわかりません。



ズームで動く鳥を追いかけること数分。。。


今回は長く滞留してくれたので成功しました。





それにしても、恥ずかしながら鳥名がわからず困ってます。


ご存知の方いましたら教えてください。