住めば愉快だ「宇都宮」 イルミネーション2010

クリスマスイブ。

皆さんはいかがお過ごしですか。

宇都宮。

なんとなく、歩いてみると違った風景に見える愉快な街。


街路樹も飾りつけ。


FM栃木・レディオベリースタジオ前の「まちかど広場」のイルミ。

青色がひときわ鮮やかです。


オリオン通りにある「オリオンスクエア」のイルミネーションツリー。


オリオン通りを歩いて驚いたものを発見。

12月に「紅葉」。

釜川とアーケード街が交差する場所にて。

けっこう私がカメラを傾けていて初めて「あ、もみじ」と気がつく人たちの姿も。


オリオン通りのイルミ。

私も先日「宇都宮愉快市民」(地域応援サポーター)になりましたのでご紹介(笑)


宇都宮・ばんば通りにある「宝石・博泉堂」さんのクリスマスツリー。

毎年気になっていたので、今回は社長さんに許可をいただき撮影させていただきました。

歩く、ならではの発見です。


二荒山神社向かい・宇都宮パルコのクリスマスイルミ。

脇ではガールズサンタさんがケーキを売っていました。


イルミネーションにくっついていたものたちは・・・


ふだんはクルマで目的の場所まで向かう宇都宮。

ちょっとした1日をぜひ歩いてみませんか。

きっと何か発見」があるかも。